SSブログ

プーリー交換

先日の出石まで走った時にリアディレイラーの調子が悪かったので調べてみるとワイヤーが切れかかってましたのでワイヤー交換のついでにプーリーも交換することに。
リアディレイラーは105です。
IMG_5929.JPG

今回はデュラエースにします。
デュラと105とではベアリングが違い、その上ガイドプーリーに0.7mmずつスライドする機能があり、勢いよく変速した場合でも、素早くチェーンを馴染ませてスムーズに変速が出来るそうです。まぁ、別に105でも変速にストレスを感じる事は無かったのですがせっかくなのでデュラにします。
IMG_5925.JPG

交換後、見た目は変わりませんが変速した時チェーンのスムーズに動いてくれてます、やって良かったです。
IMG_5930.JPG

よかったらクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅から職場まで直線距離で12kmです。
徒歩と電車で約1時間かけて通勤していますが、
自転車通勤にしようかとマジで思案中です。
by johncomeback (2016-06-14 09:28) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2016-06-14 16:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プーリーも性能の差があるんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-14 19:54) 

hide-life

僕の愛車も105です。
プーリー交換やったことないですが僕もデュラにしてみます笑
by hide-life (2016-06-15 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出石の方へSIGMA BRAKELIGHT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。