SSブログ

出石の方へ

28日(土)は出石蕎麦を食べにcharingoさんとFuelさんの3人で出石の方まで走りました。
IMG_5825.JPG

charingoさんと加古川を6時に出発、福崎駅で姫路から来られるFuelさんと合流。
IMG_5795.JPG

兵庫県の北に抜ける道としてはこの生野峠を超えなければなりません。
IMG_5813.JPG

久々のロングライドでcharingoさんこの日はちょっと辛そうでした。
IMG_5817.JPG
IMG_5818.JPG

峠を越えてもまだ予定の半分程、休憩しながら走ります。
IMG_5819.JPG

なんやかんやありながら出石町!
IMG_5822.JPG

神戸新聞にこの様な熊本を応援するイベントが紹介されてましたのでせっかくなのでイベントで会場でいただきます!
IMG_5789.JPG

走って腹ペコなので一人で出石蕎麦3人前を注文していただきます。
走って来た甲斐がありました、美味い!
少しは熊本を応援出来たかな???
IMG_5824.JPG

腹いっぱいになったら散策します。
但馬の小京都と呼ばれてるだけあって風情があってエエ感じです。
IMG_5831.JPG
IMG_5849.JPG
IMG_5852.JPG

最終目的の豊岡駅に到着して後は電車で帰るだけ、でもせっかくなのでお風呂に入ってサッパリしようと言うことで観光案内所で教えて貰った銭湯へ。
「京極湯」さん、ノスタルジックでエエ感じです。
IMG_5873.JPG

cahringoさんは学生時代は銭湯通いだったそうで懐かしそうでした。
IMG_5867.JPG

「京極湯」さんは銭湯好きの間でも有名な銭湯だそうです。
IMG_5872.JPG

気さくなオーナーさんが色々お話をしてくれて今では豊岡で唯一残ってる銭湯だそうです。
IMG_5870.JPG

サッパリした後は帰るだけ、豊岡駅から輪行!
IMG_5874.JPG

こんな列車に乗ってウトウトしながら帰るのが何とも心地エエです。
IMG_5878.JPG
IMG_5875.JPG
IMG_5876.JPG


最後に鉄分補給するFuelさん。
IMG_5877.JPG

久々に120km、走って食べて風呂に入って一日中楽しみました。

よかったらクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ




nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 10

tsun

テールランプ・・・
最後の写真、哀愁が漂っていますね。
Fuelさんさえ写ってなければ・・・(笑)
by tsun (2016-05-31 14:17) 

charingo

いまだに眠い…(ρ_・).。o○
by charingo (2016-05-31 18:38) 

ヨッシーパパ

以前、出石蕎麦を食べに行ったら、その店は後からのお代わりは出来ませんと言うことでしたが、初めてなのでボリュームが想像できず、一人前だけ頼んだら、少なかったです。
3人前とは言いませんが二人前ぐらいが妥当かな?
by ヨッシーパパ (2016-05-31 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

出石蕎麦食べて、
熊本応援できるのはいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-31 19:32) 

hatumi30331

出石良いね〜〜♪
お蕎麦食べたい!

ピンクの鉄分補給に〜加太へ〜どう?(笑)
今なら美味しいしらす丼あるよ〜〜〜〜!へへ
by hatumi30331 (2016-06-02 09:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
出石蕎麦は有名ですね、蕎麦好きなので食べに行きたいです。
それと、僕も鉄分補給したいです。
by johncomeback (2016-06-02 09:15) 

SORI

koniさん おはようございます。
写真を見ていて出石そばが食べたくなりました。関西に住んでいることは時々食べに行きました。今は関西に帰省した時に宝塚市の逆瀬川にある出石そばのお店にタクシーで食べに行くくらいです。

by SORI (2016-06-03 06:19) 

昆野誠吾

ワンコ蕎麦もそうだけど、こうしてどれだけ
食べられるかやってみたいです。美味しそうだし♪
by 昆野誠吾 (2016-06-04 17:52) 

hide-life

120Kライドお疲れ様でした!
出石町の存在は知りませんでしたが凄く興味が沸きました。
是非行ってみたいです!
by hide-life (2016-06-04 18:56) 

まき

お疲れ様でした!
銭湯がいい味だしてますね〜気持ちよく汗を流せたでしょうね(^O^)
出石そばで熊本を応援できるとは♪
私は、頑張って8皿くらいしか食べたことないです〜(#^.^#)
by まき (2016-06-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法華口駅へプーリー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。