SSブログ

香川 琴平・観音寺の方へ

17(土)はcharingoさんとFuelさんと香川県の琴平、観音寺を走ってきました。
IMG_7139.JPG

青春18切符を利用して6時40分加古川駅発、丸亀駅9時40分着、景色眺めながら乗ってたらあっという間ですね。
IMG_7092.JPG

丸亀製麺所発祥の地です・・・嘘です。
丸亀には丸亀製麺所は存在しません。
IMG_7100.JPG

丸亀城
IMG_7105.JPG

土器川自転車道を走ります。
讃岐富士と言われる飯野山、綺麗ですね。
IMG_7108.JPG

歴史を感じさせることでんの橋梁
IMG_7110.JPG
IMG_7111.JPG
IMG_7114.JPG

JR琴平駅、風格のある駅舎ですね。
IMG_7116.JPG

こちらはことでんの琴平駅
IMG_7120.JPG
IMG_7125.JPG

お昼はやっぱり讃岐うどん!
IMG_7131.JPG

こんぴらさんをちょこっと散策。
IMG_7135.JPG

IMG_7136.JPG
IMG_7138.JPG
IMG_7137.JPG

琴平から観音寺まで一気に走って本日のメイン、銭形砂絵。
IMG_7142.JPG

スフィンクスもピラミッドもこの眼で見たことありますが、銭形砂絵は初めて見ました。
IMG_7141.JPG

近くで見たらこんな感じです、デカイ!
後は電車に揺られて観音寺駅から加古川へ、満喫した1日でした。
IMG_7147.JPG

よかったらクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ





nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

tsun

3時間で四国を走れるなんて良いですね。
スフィンクスもピラミッドもこの目で見たことありませんが、銭形砂絵は高2の時に見ました。
by tsun (2016-12-19 13:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

丸亀製麺所・・・あるかと思いました。。(^▽^)
銭砂絵・・風や雨で形が崩れないのかな、、、
と余計な心配をしちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-19 19:57) 

hide-life

銭形砂絵は出張途中に一度見たことあります。
これ管理するの大変やろなあ・・と感心しておりました汗
今年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
by hide-life (2016-12-31 11:07) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。

お忙しいようですが、時々は更新してくださいね。
by kick_drive (2016-12-31 12:31) 

ヨッシーパパ

今年、初めて香川県に行って来ました。
金比羅さんに登ってきました。
「銭形砂絵」は、観光ルートのガイドマップには無かったので知りませんでしたが、見てみたくなりました。

いつも、興味深く拝見させて頂いています。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2016-12-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。