SSブログ

奈良 室生寺へ

6日(土)はcharingoさんとFuelさんと輪行で奈良の室生寺の方へ出かけました。

青春18切符を利用して始発で加古川を出発!
IMG_5181.JPG

今日は天気予報でも暖かくなるようで気持ちの良い朝です。
IMG_5187.JPG

桜の時期だとこの辺は凄く綺麗で人で賑わうようです。
タクシーの運転手のおっちゃん曰く、2週間程過ぎると桜が満開になるそうです。
IMG_5192.JPG

室生ダムを走ります、静かで気持ちエエです。
IMG_5194.JPG

梅はちらほら咲いてます。
IMG_5198.JPG

まずは仏隆寺を目指します。
IMG_5196.JPG

激坂を上ってきましたが一気に昔の景色です。
IMG_5202.JPG
IMG_5203.JPG

ここも桜が咲いたら綺麗やろね。
IMG_5205.JPG

IMG_5215.JPG
IMG_5216.JPG

今回の難所、室生古道!
乗って走れません、ひたすら押して上ります。
IMG_5219.JPG

クタクタになって上ってこられました。
IMG_5223.JPG

唐戸峠からの眺めは爽快です。
IMG_5224.JPG

ここから一気に下って室生寺を目指します。
IMG_5228.JPG

室生寺に到着!
まずは腹ごしらえ!
IMG_5236.JPG

ラーメン、昔の中華そばで絶妙な美味さです。
IMG_5235.JPG

室生寺を散策。
IMG_5245.JPG

wi-fi free Zoneですが、もうちょっと設置場所考えても良さそうやけど・・・
IMG_5246.JPG

ひっそりとしててエエ感じです。
IMG_5251.JPG
IMG_5252.JPG
IMG_5258.JPG

後は乗り鉄を楽しみながらのんびり帰りました。
普段乗ることのない列車に乗れるのも楽しみの一つです。
IMG_5265.JPG
IMG_5268.JPG
IMG_5271.JPG
IMG_5272.JPG

ランキングに登録しています!
よかったらクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ






nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

tsun

ナルトの入っているラーメン、久しぶりに見ました(笑)
確かに、設置場所はもうちょっと考えてもらいたいですね。
by tsun (2016-03-07 17:25) 

charingo

ええ天気でしたね~
しかし、鈍った足の非力なこと(笑)
もう少し走り込まないと(´`:)
by charingo (2016-03-07 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風景がのどかでイヤされます。
気持ちがノンビリしちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-07 19:51) 

hatumi30331

室生寺、階段凄かったやろ?
奥の院まで登った?
私は、手前で挫折。^^;

春になって来たから、3人揃って動き出したね〜
頑張って走ってや!^^
by hatumi30331 (2016-03-08 09:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やっぱりプリンターは買い換えになりそうです(-_-;)

室生寺は「死ぬまでに絶対行く場所」に
リストアップされています(^-^)
by johncomeback (2016-03-08 17:17) 

ヨッシーパパ

室生寺、検索してみました。
HPを見たら、以前も見たことがありましたが、アクセスが大変そうなので、行くのを止めた寺でした。
この記事を読んだら、1度トライしてみたくなりました。
もちろんバスかレンタカーで。
by ヨッシーパパ (2016-03-08 17:51) 

のっぽさん

青春ですね~(^^)v
by のっぽさん (2016-03-08 20:54) 

まき

☆いい日帰り旅ですねぇ!
日本昔話のような風景にホッコリしました♪
そして「絶妙な美味しさ」←これ最高の褒め言葉ですよね!
そんな美味しいラーメンを食べてみたいです\(^o^)/
by まき (2016-03-09 00:29) 

昆野誠吾

素敵な風景に美味しそうなラーメン、
美しいお寺の建築美に~なんて見てたら
ワイファイマーク!ブフって吹きました(笑
ちょっと無粋ですねコレじゃ^^;
by 昆野誠吾 (2016-03-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。