SSブログ

週末お出かけ

27、28日は淡路島と徳島へお出かけ。
自転車ネタありません(;_;)

徳島と言えば・・・徳島ラーメン!
IMG_5159.JPG

美味いね!
IMG_5158.JPG

淡路島で一泊、久しぶりに泊まります。
IMG_5163.JPG

で、日曜は大塚国際美術館へ。
陶板に原寸で焼き付けたレプリカですが、世界の名画が一堂に観られるので圧巻ですね!
IMG_5164.JPG

IMG_5166.JPG

IMG_5170.JPG

IMG_5171.JPG

IMG_5174.JPG

入館料が一般3240円と日本一高い美術館のようですが十分に楽しめます。
小中高生540円はですので安心です。

ランキングに登録しています!
よかったらクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ






nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 6

tsun

点数的には数か国の国立美術館分はあるんでしょうね。
レプリカでもいっぱい楽しめた方がいいです。
by tsun (2016-03-01 16:03) 

ヨッシーパパ

大塚美術館に行かれたんですね。
15年ほど前に、淡路島に泊まった時に、目の前まで行って入館料を見て驚いて、入らずに渦潮を見に遊覧船に乗ってきました。
by ヨッシーパパ (2016-03-01 18:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

入館料が高いですね。
小中高生の分も払っているような・・・。
まぁ、社会人は収入がありますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-01 19:41) 

charingo

徳島といえば、「阿波おどり会館」行かれたのですか?
行きなれてるでしょうが(笑)
by charingo (2016-03-02 07:12) 

昆野誠吾

3.240円は中々よい金額ですね~
水族館の2.000円がめちゃ高く感じるので
ちょっと自分には敷居が^^;
by 昆野誠吾 (2016-03-04 02:20) 

がり

大塚美術館私も一度だけ行きました。
ずいぶん前に。
学芸員?の説明を聞きながらまわったことを思い出しました。
by がり (2016-03-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

milano2奈良 室生寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。