SSブログ

信楽の方へ③

信楽のつづき・・・
ランチは茶そばと手巻き寿司のセットをいただきます。
P1090807.JPG

信楽高原鉄道に沿って走って貴生川駅を目指します。
P1090808.JPG

狸デカ過ぎ!
P1090821.JPG

途中、成田牧場でソフトクリームをいただきます。
P1090825.JPG

甲賀の忍者屋敷、こちらは忍者ショーとかはやってないようです。
忍者の手裏剣投げ体験やってるそうですがオッサンばかりなので今回はスルーします。
P1090827.JPG

貴生川駅で今度は近江鉄道に乗ります。
この電車は自転車そのまま持ち込めます!
P1090830.JPG

五箇荘駅で途中下車して散策します。
P1090832.JPG

昔の町並みを散策。
P1090836.JPG
P1090843.JPG

この五箇荘駅の上を新幹線が走ります。
P1090854.JPG

再び近江鉄道の乗って終点の米原駅まで。
米原発の新快速で加古川へ帰り今回の信楽ツーリングは終了!
暑い中、程よい距離でのんびり楽しく走れました!
P1090861.JPG

ランキングに登録しています!
よかったらクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ





nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 9

hatumi30331

暑い中、お疲れさま。
ここでは、どこ行っても狸やものね〜♪^^

昔の街並・・・・良いねえ〜♪
いつも車なので、なかなかこういう所は回れなくて・・・
のんびり自転車もいいよね。^^
by hatumi30331 (2015-08-18 09:04) 

johncomeback

加古川一番街の老舗蕎麦屋さんで「かつめし」食べました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-18 09:32) 

SORI

koniさん おはようございます。
関西の自転車が入った風景をみとる不思議と懐かしいです。近江鉄道はヨーロッパのように自転車が乗せられるのですね。
by SORI (2015-08-18 10:01) 

tsun

蕎麦が美味しそう。
そのランチなら二人前はイケそうですね。
近江鉄道はこっちからも行っても使えそうです。
by tsun (2015-08-18 10:57) 

昆野誠吾

こ、これはデカイ狸ですね!
結構・・・怖いもんですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-18 19:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

茶そばと手巻き寿司のセットが美味しそう。。
好きな組み合わせです。
近所にも4mくらいの狸が居ます。
信楽の狸っぽいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-18 19:48) 

hide-life

いつも輪行ライド羨ましく拝見してます。
楽しそうですね。
近江鉄道が自転車そのまま持ち込めるのは知りませんでした。
by hide-life (2015-08-20 20:31) 

のっぽさん

たぬきデッカイですね~!

しかし、何しろ自転車をそのまま乗れる電車ってのが最高ですね!自転車用に一両追加してくれればいいだけなのに...一度試してみたいです。(●^o^●)

by のっぽさん (2015-08-21 11:22) 

マユマユ

先日、乗馬の帰りー
無性にソフトクリームが食べたくなって、、首都高の川口SAに寄って食べました~
by マユマユ (2015-08-24 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信楽の方へ②海鮮丼が食べたくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。