SSブログ

初詣?ツーリング

昨日はcharingoさんと西脇の成田山まで走りました。
成田山の名物である巨大絵馬が来年の干支「午(うま)」になったので一足お先に見に行きました。

朝7時半に加古川を出発、権現ダムまで走っただけで指がちぎれそう、寒い!
P1070118.JPG

西脇を目指して走りますが、寒いのでJR加古川線の青野ヶ原駅で再度休憩!
P1070119.JPG

エアコン完備の待合室は助かります。
P1070121.JPG

闘竜灘で休憩!
日が昇ってくると少し寒さもましです。
P1070125.JPG

川の流れがエエ感じです。
P1070130.JPG
P1070131.JPG

成田山到着!
縦4メートル、横7メートルの巨大絵馬!
P1070139.JPG

ちなみに今年の絵馬はこんな感じ。
P1030245.JPG

よぉ~く見ると微妙な絵ですが、縁起物ですので気にしません。
P1070143.JPG

これも成田山の名物、有難いですね。
P1070144.JPG

シトロエンが安全祈願されてます。
P1070145.JPG

気温も上がってきてエエ感じになってきました。
P1070147.JPG
P1070149.JPG

道の駅北はりまエコミュージアムで早めの昼食!
P1070154.JPG

気温も上がってきたので外でいただきます。
P1070155.JPG

黒田庄和牛の牛めし、今年は何回食べたんかな???
P1070156.JPG

何回食べても美味いです!甘いタレが絶妙にやね!
P1070157.JPG

加古川を目指してのんびり帰ります。
途中、行きと同じ青野ヶ原駅で休憩、ちょうど電車が入ってきました。
P1070158.JPG

ほのぼのしてるなぁ~。
P1070160.JPG

八幡神社で休憩!
P1070162.JPG
お参りするcharingoさん。
P1070161.JPG

最後、権現ダムで休憩!
P1070166.JPG

もう12月、一年経つのが早いね!
約90kmのツーリングでした。
P1070163.JPG

ランキングに登録しています!
よかったらクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ
nice!(84)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 12

orange

川の風景が素敵ですね。
加古川の辺りにこんな風景があるとは知りませんでした。
90km。...車なら...ですがサイクリングは翌日に響きそう(笑)
by orange (2013-12-02 10:11) 

yoko-minato

今の季節は自転車で走るのも
ジョギングをするのも、散策をするのも
いい季節ですよね。
by yoko-minato (2013-12-02 10:34) 

johncomeback

へぇ~、播州にも成田山があるとは存じませんでした。
立派なお堂ですね。牛めし美味しそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-02 11:32) 

tsun

黒田庄和牛の牛めし、何回見ても美味しそうです。
近くに成田山の別院がありますが、行ったことありません。
by tsun (2013-12-02 11:56) 

SORI

koniさん こんにちは
西脇に成田山があるとは知りませんでした。何となく成田の成田山に雰囲気が似ています。最寄駅から成田まで電車で20分です。
by SORI (2013-12-02 12:16) 

昆野誠吾

十代後半に自転車旅行したのですが
一日で最大走行距離100km、
これはかなりしんどかったです^^;
平均して60km程度のまったり旅行でした。
今じゃもう10kmも走ったらバテバテかと(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-02 12:44) 

hatumi30331

いい風景の所を走ったんですね。^^
寒くなる前の今が一番走りやすいかもね〜♪

by hatumi30331 (2013-12-02 13:16) 

ヨッシーパパ

速度も速いでしょうから、手がかじかむでしょうね。
私は、ママチャリでも、冬はスキー手袋をして近所まで乗ってます。
by ヨッシーパパ (2013-12-02 17:53) 

kick_drive

ひとっ走りした後の牛めしは美味いでしょうね。
食べてみたい。
by kick_drive (2013-12-02 21:45) 

PENGUIN

めっきり寒くなりましたが
景色の良い所を走れば、寒さも忘れそうですね。
by PENGUIN (2013-12-02 23:12) 

マユマユ

ツーリングいいですね!!
90キロ、、結構走りましたね(^_-)
by マユマユ (2013-12-03 08:33) 

hide-life

成田山って色んなところにあるんですね。
僕の住まいから自転車で15分くらいのとこにもあります。
フライング?初詣お疲れ様でした(笑)
一年経つのはホント早いですね。。
by hide-life (2013-12-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。