SSブログ

軽量化・・・その1

自分の身体が増量化してますので、ロードバイクを軽量化します。

最終的にはフレームを変えろって話ですが、お財布と相談しながら楽しんでみます。

まずはシートポストを変えてみます。
”Deda Superzero”をポチッとしちゃいました。
SN3M0183.JPG

カーボン素材です、軽いなぁ~今まであまりパーツの重さを気にした事なかったけど・・・
SN3M0184.JPG

以前のシートポストの重量を量ってみます。
350gちょっとってとことろでしょうか・・・
SN3M0186.JPG

新しいシートポストの重量を量ってみます。
200gちょっとってところでしょうか・・・
SN3M0187.JPG

約150g軽量化になりました、今度はハンドルやなぁ、ハンドルもカーボンにしたるぅ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

charingo

ほ~っ
シートポストでそんなに重量が変わるんですか?
私のMTBもお軽量化したいのですが、財布と相談するとフレームは変えないので参考にします。
by charingo (2011-04-22 00:45) 

koni

charingoさん、コメント有難うございます。
私もフレームを変えたいのですが・・・現実を考えるとそれは出来ません、なのでパーツ交換でフレーム以上の軽量化をするつもりです(泣)
by koni (2011-04-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。